グアムブログ

車だから立ち寄れる!グアムで人気のドライブスルー

こんにちは!ジャパンレンタカーです。
レンタカーがあれば新しいグアムを発見することができる!
断言します!
グアムを存分に楽しみたい人はぜひレンタカーを!
レンタカーのご用命はジャパンレンタカーまで!

車があればいろいろな所へ行ける!
車でしか行けない所ももちろん行ける!

ということで、今回紹介するのは車でしか行けないところ、ドライブスルー。

もちろん車じゃなくても行けるけど、
せっかくならお気に入りの車の窓越しに、かっこ良く注文してみたいですよね!

そしてお店も日本にもあるファーストフードとかではなく
ちょっと素敵なローカルのお店。

スリング・ストーン・コーヒー!
ちょっとかっこ良くないですか?
ブラウンを基調にした大きなコンテナがドカン!と2つ。

場所はここ。
前回、「私のおすすめインスタスポット」で紹介したグアム政府庁舎の向かいにあります。

周りに空き地(?)があり車を停められるので、車をおりて観察してみました。

裏にまわってみると、なるほど!2つのコンテナはこうなっているんだ!

手書き風のかわいいメニュー。
もちろんおすすめはコーヒーなんだろうけど
カラマンシーを使ったアイスティーやフルールスムージーなどもあって種類が豊富。
フードはベーグルサンドやマフィン、スコーンなど。

コンテナに何かたくさん書いてあるので読んでみると…

このコンテナたちが生まれたのは1999年。
以来、彼らは10,000回世界を旅し、1,000,000回積み下ろしをされ、
20,000,000トン以上もの品物を運び、$1,000,000,000以上もの価値のあるものを守り、
1,000回他のコンテナにぶつかり、10回他のコンテナに打ち付けられ、
1回クレーンから落とされました…

などなど。
そうした歴史を経て、今グアムのドライバーたちの憩いの場所として、こうしてここにいるんですね。
今度は車にぶつけられないように、頑張ってほしいものです!

ちなみに反対側には「Re」から始まる言葉がたくさん書かれていました。
Recycle、Reduce、Reuse…など。
Re は「再び、さらに、新たに」などを表す言葉。
ここがこのコンテナたちの新たな場所なんですね!

その日の私のランチはこちら。
チキンケラグエンラップと、モヒートカラマンシー。

チキンケラグエンはグアムを代表する郷土料理の1つ。
ソフトトルティーヤに包まれていて、サンドイッチ感覚でいただきます。
モヒートカラマンシーはミントの葉がたくさん入っていて爽やかなドリンク。
テーブルが用意されているので、天気が良ければ外で食べるのも楽しいかも。

スリング・ストーン・コーヒーは現在グアムに2店舗あって、こちらはアニグア店。
もう1店はハガニアのマリンドライブ沿いにあります。
ドライブの途中に立ち寄ってみてね!

ちなみに私、オーダーする時に「モヒートカラマンシーってノンアルコールですよね?」って聞いちゃいました。
モヒートってカクテル、ありますよね!だから。
そしたらかわいいお姉さんに大笑いされてしまいました…
よく考えたらドライブスルーでアルコールを販売しているわけないか!

ここで皆さんに注意!
例え運転手が飲んでいてなくても、開封されたアルコールの瓶や缶が車内にあると
飲酒運転の疑いで警察に捕まってしまう場合があります。
気をつけてくださいね!

飲酒運転はもちろん厳禁!
安全運転でグアムドライブをお楽しみください!

グルメ

* please share *