グアムブログ

レンタカーでデデド散策!第1弾!

こんにちは!ジャパンレンタカーです!
グアムに遊びに来た人たちにもっともっとグアムを楽しんでほしくてブログを始めました!
レンタカーがあれば島中のいろんなところに行けるので、ホントに楽しいですよ!
ぜひグアム滞在中の移動にはジャパンレンタカーで!

前回はデデドの朝市を紹介したので、今回もその続きでデデドを紹介。
でもデデドは観光客の人が遊びに行くような場所があまりなくて、住宅がほとんど。
グアムにある19の村の中で一番人口が多い村なんです。

タモンからはマリンドライブを北へ。朝市を通り過ぎて少し行くとデデドの中心部になります。

カトリック教徒が多いグアムでは、村に必ず1つはカトリック教会があるんです。
これがデデドのカトリック教会、サンタ・バーバラ教会。

こちらはグアム島内に8店舗あるペイレス・スーパーマーケットのデデド店。
外国のスーパーって日本にはないものがたくさんあっておもしろい!
日本人観光客がグアムのスーパーでびっくりするのは、巨大な肉の塊!
こっちの人は「肉♡命」だからね!

ペイレスからもう少し北へ行くと現れるアメリカングロサリーというスーパー。
グアムに住んでいる日本人たちは略して「アメグロ」って呼んでいます。
「アメリカン」という名前にある割に、店内にはアジアン食材がたくさんあるのが不思議。

さらにさらに北へ進むとクラウンベーカリーというパン屋さんにたどり着きます。
日本のようなおしゃれな店内ではないけど、グアムの人が大好きなパン屋さん。
揚げたてのほかほかドーナツが人気。

ここはデデド・スポーツ・コンプレックスという施設。
プールや体育館、サッカーグラウンドなどがあって、練習や試合、スポーツイベントが行われています。
朝夕ここでジョギングをする人もたくさんいるんですよ。

これらは全部グアムの人たちの生活スポット。
ローカル感を感じたい人はスーパーとか地元の小さなレストランとか、覗いてみてね。

でも実はデデドってすごく広くて、観光客がたくさん訪れるスポットもいくつかあるんです。
次回紹介しますね!
お楽しみに!

観光

* please share *